財団法人 石川県体育協会
協会について 加盟団体 維持会員 リンク
スポーツ少年団
スポーツ少年団とは
スポーツ少年団の理念
活動のあり方
少年団数(中・高部活動数)
役員一覧
市町少年団本部・登録一覧
交流会・研修会
交流大会試合結果
スポーツ少年団の理念


 日本スポーツ少年団 指導者綱領

 1. わたくしたちは、次の次代を担う子ども達の健全育成のために努力します。

 1. わたくしたちは、スポーツのもつ教育的役割を果たすために努力します。

 1. わたくしたちは、子どもの持つ無限の可能性を開発するために努力します。

 1. わたくしたちは、常に愛情と英知をもって子どもたちと行動するよう努力します。

 1. わたくしたちは、スポーツを愛する仲間とともに世界の平和を築くために努力します。



日本スポーツ少年団  団員綱領

 1. わたくしたちは、スポーツを通して健康なからだと心を養います。

 1. わたくしたちは、ルールを守り、他人に迷惑をかけない、りっぱな人間になります。

 1. わたくしたちは、スポーツによって、自分の力を伸ばす努力をします。

 1. わたくしたちは、スポーツのよろこびを学び、友情と協力を大切にします。

 1. わたくしたちは、スポーツを通して世界中の友だちと力をあわせ平和な世界を作ります。 

ページトップへ

協会について
ISHIKAWA AMATEUR SPORTS ASSOCIATION


石川県体育協会 〒920-0355 石川県金沢市稚日野町北222番地 TEL 076(268)3100 FAX 076(268)3188
All right reserved. Copyright(c) ISHIKAWA AMATEUR SPORTS ASSOCIATION
お問い合わせ サイトマップ